埼玉電設株式会社は、社是である「最高の技術を社会へ還元する」を経営理念とし、電気設備工事を通じて「顧客要求事項を満足させる」ことにより顧客満足の向上を図る。

顧客満足を含む、品質改善活動を推進するため、品質マネジメントシステムを構築し、運用し、維持する。
運用管理活動、資源の提供、製品実現及び測定にかかわる事業活動において、PDCAサイクルにより、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を図る。
顧客要求事項及び品質に関連する法令・規制要求事項を遵守し、要求事項を満たすことにより顧客満足の向上に努める。
顧客満足の向上を図るために、事業活動による品質への影響を的確にとらえ、品質に関連する全部署及び階層で、品質目標を設定し、実施し、維持する。

  1. 受注量の確保
  2. 収益の確保
  3. 品質の確保
  4. 効率の向上
  5. コストの削減

品質方針の周知と顧客満足の向上を図るために、全社員に対する教育を実施する。
品質方針の適切性が維持されていることをレビューする。